人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいPC

ここ10年ぐらいノートPCを除いてすべていわゆる自作のコンピューターを使ってきました。OSはやはりノートを除きWin2000までで、XPには手を出していなかったのですが・・・
さすがに1G程度のペンティアム3のマザーをつけたPCではいろいろ不都合も出てきて、10数年ぶりにDELLを導入しました。
20インチの液晶ディスプレー、1Gのメモリー250GシリアルATA,DVD-RWなどついてテレビも見れて録画もできて・・見積もりを見ると、安いし、早いし、とても自作で組み立てようという気が起きませんでした。
DELLは10数年ぶり、以前は486DXウインドーズ3.1の時代に、日本に進出してきて間もないDELLの製品を買ったことがありました。そのときのサービスなども結構満足できたのが今回の選択につながっているともいえます。

余計なソフトがほとんどないのもよいですね。
しかし肥大化したメインマシンの環境を移行するのはとても大変です・・しばらく時間がかかりそうです。
by airspace_balloon | 2005-06-06 12:55
<< 梅雨 インフレーターのメンテナンス >>