<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

羽生スカイフェスタ2006

c0038946_1033141.jpg
いやーだいぶ更新をさぼってしまいました。5月13,14日の羽生スカイフェスタにいってきました。第一回からずーっと参加していますが、毎年天気は今一なのですが何故かきわどく飛べる大会です。今年も、初日は、早朝小雨、雨がやんで、フライトし、着陸するとしばらくして雨・・・午後から夜はずっと雨、翌日は朝から晴れてフライトが出来てしまいました。
フライトは初日はHNH、HNH,JDGとトリプルのタスク設定。最初のHNHはランチサイトすぐ横の土手・・・気球を離陸させて修正する余裕もないので、気球を移動させようかと思ったものの、他の気球のインフレもあり、あきらめて離陸して15mぐらいの場所にマーカー投下・・・
その後JDG、HNHは3mぐらいと30センチぐらいで両方タスクトップを取りましたが・・・
c0038946_10355996.jpg

翌日のタスクもどうも風がフニャフニャで安定せず、計測範囲に入ったのが2機、で結果総合3位で終わりました。3位とタスクトップ2つでエントリーフィーは十分に回収しましたが。
また来年もよろしくお願いします。
c0038946_10412812.jpg

ブログに写真を載せてから気がついたのですが羽生バルーンフェスタになってますね。正式大会名はスカイフェスタです。手書きとはいえ、役員が書き間違えちゃ駄目ですねぇ~(笑)わからなくはないですが。
[PR]
by airspace_balloon | 2006-05-16 10:37 | 気球一般