アメリカのエアロスターのディーラーをしていて、それ以前からエクスペリメンタルの分野では結構有名だった人が、エアロスターの撤退後、超軽量機体の製造をはじめました。超軽量とはいえ、気球ですから、それなりの重量はありますが、通常の60%ぐらいの球皮重量になります。素材はシリコンコーティングの軽量ファブリックで、耐久性テストでは通常流通しているヨーロッパメーカーの製品なみの耐久性はあるようです。
重量が、AX-6で球皮が45キロ以下になりそうです。球皮が満タン20キロよりちょっと重いぐらい。 スムースシェープの機体 いわゆるカボチャ、バブルシェープとも呼ばれます。 価格も安くリプレース・エンベロープには良さそうです。 現状ではアメリカではエクスペリメンタル(試作機)としての登録になりますが日本では正式登録が可能です。アメリカで型式証明を取得するのはコストと時間がすごくかかります。 AX-4もラインナップにあり、これなら30キロ台になるかもしれません。基本的サイズは77,69,54,42です。またスペシャルオーダーでもっと小さい物も可能です。 うちで取り扱うと思いますので、そのうち詳細は機関誌にでも・・ (ちょっと編集しました)
by airspace_balloon
| 2007-02-10 11:39
| 気球技術系
|
カテゴリ
以前の記事
2016年 06月 2012年 10月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 07月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2009年 03月 2009年 01月 2008年 10月 2008年 07月 2007年 09月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 Link
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||