人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭もオフシーズン・・・・近況など

どうもテンション的に今の時期は暑すぎでオフシーズンです。気球は秋から冬の遊びですね。
はじめて気球で空を飛んだのはもう24年も前の夏の北海道でした。短いフライトだったのですが、おーーーーーーって感じでしたね。しかし、北海道以外で夏場にはとても気球を飛ばしたいというマインドになりません。なんせ、頭の上には大きな炎、セッティングからフライトし、回収が終わると、もう脱水状態になりそうなほど汗が・・・労働そのものだからです。普段活動している渡良瀬遊水池は夏はすごい湿度と、ホコリ、虫など、とても快適な環境ではないこともその理由でもあります。そんなわけで・・・・だいぶフライトもさぼってます。

フライトはさぼっているんですが、先日FM放送のトーク番組に少し出てきました。TFMの土曜の番組なんですが。以前にも一度出ていて、2度目になります。
しゃべった内容はサマリーがHPに出ているようなので・・・興味がある方は検索してみてください。あえてリンクは恥ずかしいので(笑)

こんな感じで最近は気球連盟の事務仕事と、こんなことで、地上バルーニングって感じです。

そうそう、NHK新潟放送局からは音沙汰無しです。ずっと書き続けようかな(笑)
by airspace_balloon | 2006-07-12 15:41 | 気球一般
<< メインテナンス しかしこう何で毎週末雨なんでし... >>