人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピンレポート9 ボランティアクルー

この大会の現地ボランティアクルーは地元の4WDクラブのメンバーがやってくれています。
年々彼らが所有している車も良くなってきていて、当初はウイリスジープのレストア車やランクル40などがメインだったのが今では日本車のパジェロやランクル80,ハイラックスなどが幅をきかせています。

フィリピンレポート9 ボランティアクルー_c0038946_12503944.jpg

夕陽の中にたたずむ地元クルーたち。

フィリピンレポート9 ボランティアクルー_c0038946_12511334.jpg

ずっとS氏のクルーをやっているダニーと彼のピックアップトラック。10年前は一番綺麗な車だったのが、今では荷台に穴があいちゃったりしています。

フィリピンレポート9 ボランティアクルー_c0038946_12523170.jpg

今回私たちのチーフクルーをしてくれたイバンと彼のお嬢さんたち。イバンは日本的な顔で、その辺にいるおじさんといった感じです(笑)製氷会社のオーナーだとか。

おおむね4WDクラブのメンバーは地元で何か事業をしているような中の上ぐらいの階層の人たちのようです。この国はすごく貧しい人たちもいっぱい居ます。発展途上国にありがちですが、貧富の格差はすごく大きいです。
by airspace_balloon | 2006-02-17 12:56 | 気球一般
<< フィリピンレポート10 10年... フィリピンレポート8 着陸場所は >>