スカイキッズプログラム

新年になってから、フライトに行けども風が吹いたり、なんだか活動も停滞気味、ブログ更新もさぼりまくってました。

14日に航空協会主催のスカイキッズプログラムという小学生対象の航空スポーツ教室を大田区の学校で開催してきました。

当日は天気が最悪な予報・・・前日にはもう無理かなと思っていたのですが、雨雲と雨雲の隙間のやみ間数時間でキッチリ開催できました。

c0038946_13364561.jpg

画像からも解るように暗い空で、いつ降り出してもおかしくない天候でした。携帯の気象サイトで雨雲レーダーの動きをチェックしながらの係留でした。

c0038946_13375985.jpg

しかし子供たちは晴れやかな顔~出来て何よりです。

c0038946_13383382.jpg

係留体験のあと、教室で気球の原理やスカイスポーツについての説明をちょっとして、暖かい空気を集めて浮力を得るということの簡単な実験を、子供たちに小さな熱気球を作ってもらい体験してもらいました。体育館の天井まで飛んでいく気球に歓声を上げてくれました。
終了後帰り道は雨、その後かなり強い雨風になり、本当にきわどかったです・・
[PR]
by airspace_balloon | 2006-01-15 13:40 | 気球一般
<< 雪になりそうです ホームパーティー >>