人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーXワンダー

19日夜、NHKのワンダーXワンダーで熱気球を取り上げていた。

スイス、シャトーデーでの気球大会とその参加者を取り上げた番組なんだが、気球乗りの自分が見ても結構良い出来の番組だと思った。

そのなかで、フランスのちょい悪オヤジなんて、取り上げられ方をしていたオリビエは、20数年前からの知り合いだったりする。

彼が最初に日本に来たのは1988年だった。その時は、翌年佐賀で行われる世界選手権の下見がてら、オブザーバーとしてきていたのだ。その時自分のオブザーバーに彼が来たのが最初だった。その後、アルバカーキでは何度も会い、色々なところで顔を会わせていたが、一番最近が2008年オーストリアで・・・その時撮った、離婚した彼の前の奥さんとの2ショット(笑)離婚前ではなくすでに離婚した後。


まぁなんだか不思議なオッサンだ(笑)

再放送
総合テレビ 2011年3月8日 火曜日 午前1時5分~1時49分(月曜深夜)

ワンダーXワンダー_c0038946_883272.jpg

by airspace_balloon | 2011-02-24 08:07 | 気球一般
<< 小千谷風船一揆 2011 谷中で係留 >>